初心にもどったビスケット

アラサーとかいう年齢に差し掛かりこのままではいかんと一念発起したブログ。

恥ずかしさマックス

最近すっごく恥ずかしかったこと。

 

わりとおっちょこちょいなのでしょっちゅう恥をかいていますが

そのなかでも最近ダントツで恥ずかしかったこと。

 

割と定期的に頭痛が出るんですけど

今いち原因がわかってなかったんです。

 

なんとなく台風の日は痛い日が多い気がしてたので

低気圧が原因かな~ってくらいで。

 

 

ここ3、4日、頭痛が続いていまして。

薬を飲んだ直後に吐き気が来たりして

 

仕事中、PCに向かってるだけで

すっごく痛い。

目の奥からこめかみあたりまでぎりぎりする。

吐き気も出てきてお昼も薬がきくまで食べられず。

熱はないけど気分が悪くて指の震え(痺れではない)

 

いよいよ心配になったので病院へ。

 

 

すると先生私を見るなり

 

「肩こりが原因ですね」

 

と、ものの一分で診察終了・・・

 

っていう、なんかただただ

私がひたすら恥ずかしかったエピソードなんですけど

ほんと恥・・・

 

いいよいいよ痛み止め処方してもらえたし。

生理痛の時も飲んでいいみたいだし。

ちょうど切らしてたんだよねーラッキー!ドラストで買わずに済んだね!!(ヤケクソ)

 

 

というわけで現在肩こり撲滅キャンペーン実施中です。

昔っから肩こりっていうか肩の張りが慢性的にはあったんですけど

こいつを解消したく体操・入浴などせっせとやっております。

肩こりとか目の疲れに効くサプリってどうなのかしら。

 

 

まあでも病気じゃなくてよかったよね・・・

ちょろっと職場でインフル流行ってたりしてたし

インフルじゃなくてよかったね・・・

 

それにしても職場で具合悪くなると帰るタイミングを計ってしまうね

ちょっと具合わるいくらいだと帰るのもな~ってなるし

ガチでしんどいと車の運転を躊躇うのでちょっと落ち着いてから~ってなるけど

落ち着いたらまた大丈夫かなっていう無限ループ

どうやったらあの不毛な思考から抜け出せるんだろう?

なにかコツとかあるのかな

 

あんまり深刻じゃないのに休んで責められるのは怖い

そういう職場じゃないのはわかってるけどしみついてんだよねぇ

しんどいときは休んでええねんで・・・と自分に言い聞かせ。

どうせそんなに毎日忙しいわけでも無いねんからね。

自分の体に責任持てるのは結局自分しかおらへんねんで~

 

とはいえ肩こりで業務に支障をきたすのはあまりにもなんかあれなので(語彙力は死んだ)

肩を時にはいたわり時に厳しく鍛える日々でございます。

27年ものだからね・・・結構手ごわいよ・・・がんばて肩をグニャグニャにほぐしてやりたいと思います。