初心にもどったビスケット

アラサーとかいう年齢に差し掛かりこのままではいかんと一念発起したブログ。

私の身長が今少し高くとも

きっと世界は変わらないのだろうなぁ。

 

テイラー・スウィフトが好きなんですけど、

服のセンスがちょっとレトロで可愛いところと

あの長身にものを言わせてるい感じなところです。

めっちゃ可愛い。

あのアメリカかどっかのおまわりさんが車内でかけててノリノリで踊ってるって紹介されてたPVとかホント可愛い。徳が高い。

 

 

 

さて一週間が始まりましたね。

 

仕事について思うところがないではないけど

今ぐらいのゆるい感じを保ってプライベートを楽しむ方が賢いのかな

電話対応を褒められようがお茶出しを褒められようが

私より仕事のできない人に一番美味しいところ持ってかれるんじゃ

意味ないんじゃない

とも思ったり。

 

お茶出しって女の人がやったほうがいいんじゃないですかって言われたときは

 

私はそういうジェンダーバイアスは上のお年寄りが死ぬごとになくなっていくのだと思っていましたが、そうではなかったみたいです。

世界は黙っているだけでは良くはならないのだ・・・

 

っていうことを考えていたら職場の男性社員に大変冷たくあたってしまったので、

こういう気分屋なところは改めなければと思う次第です。

 

わたしの心の中の嵐とはなんら関係ないところへぶつけるべきではないよ

これはわたしの社会性の問題だ。大人にならなければ。

 

 

とかなんとか暗いこと言ってんのは

私の電話対応を褒めてくれたお客様、

現場で対応したのは別の男性社員なので

なんだかなぁって思ったからです。

契約取るとか一番美味しいところなのに

かかわれないの辛いよー!っていう愚痴・・・

 

私はスケジュール記帳のために会社に行ってるんじゃないし電話対応のために行ってるんでもないし、ましてお茶くみ行ってるわけでもねぇんだわ

 

でもわざわざ責任あるところに飛び込む必要もないんだろうか。

うちの会社は割と「メンズにやってもらったらいいよ」って風潮ある

観葉植物の鉢(そんない重くない)運ぶ時とかでも

社長が「男性社員にやらせたらいいよ」っていう

どうなんだろな~

 

あとほんっといっつも思うんですけど、電話なったらメンズもちょっときにしといて欲しい。電話を。

見向きもしないもんね。こないだ私がちょっと席外した時に電話なってたけど、事務所に何人か男性いたから用事続けてたら、電話ずっとなってたよね。

取れよーーー別に私しか電話とっちゃいけないわけじゃないんだから取れよーーー

 

まあ私もパッと電話とっちゃうから新しく入ってきた人にとってもらうために待ってるようにはしてるんだけど、それでもやっぱり見向きもしないから・・・・もう私が取るしかないんだよね・・・